人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちパン教室 mamaのパン

mamapan92.exblog.jp

ホシノ酵母レッスン

今日は久しぶりのおうちパン教室でした^^

今日のレッスンはお友達のNちゃんです♪
ホシノ酵母レッスン_c0369567_08094047.jpg






























レッスン内容は

・イングリッシュマフィン
・平焼きあんパン
・カンパーニュ


ホシノ酵母レッスン_c0369567_08102243.jpg


























ホシノ酵母レッスン_c0369567_08102887.jpg




































焼きあがったパンでランチタイム~♪
ホシノ酵母レッスン_c0369567_08120371.jpg
































朝焼いたメープルの折込パンもお出しして^^

ホシノ酵母レッスン_c0369567_08123386.jpg
































簡単にサラダとスープ
スープは『 根菜とフルーツトマトと押し麦のスープ 』です
ホシノ酵母レッスン_c0369567_08130008.jpg

































今日来てくれたNちゃんは
お菓子作りやパン作りが大好きで
お裁縫も得意で私と同じく手作り大好きなお友達♪
私はお裁縫が苦手ですが(笑)
いつも刺激をくれる素敵なお友達です^^


久しぶりのパン教室とっても楽しかったです

今は赤ちゃんがいて十分なレッスンをすることができないので
本来のレッスン代をいただいて・・という『mamaのパン』教室はお休み中ですが
今日みたいにパン作りに興味があるお友達に
おうちでパンを教えてあげる!一緒にパン作りを楽しむ!という感じで
『パン作りを楽しむ会』みたいなものなら負担がないので
これからも続けたいな~と思います^^




今日はお友達から素敵なプレゼントをいただきました
手作りのエプロン&コースター

ホシノ酵母レッスン_c0369567_08140553.jpg
































お裁縫がプロの彼女
本当に素敵な物を作るんですよ~
家族の洋服や浴衣、娘ちゃんや息子君のものもたくさん手作りで

私、お裁縫は苦手ですが 実は、デザイン科卒で(笑)
グラフィックデザインテキスタイルデザインを勉強してました
卒業後は某ブランドで働いて
でも、その後看護師になったんですよね

今度、生地屋さん巡りしよう~という話にもなったので
いつか私の手作り作品がUPされる日が来るかも(笑)
だといいな~^^


by yukkymamanopan | 2013-07-05 08:08 | 天然酵母クラスレッスン