「ほっ」と。キャンペーン

おうちパン教室 mamaのパン

mamapan92.exblog.jp

イーストクラスレッスン

今日は『mamaのパン』パン教室


生徒さんは息子の幼稚園で一緒のクラスのお母さん

今回で3回目のレッスンなのですが

今日からは生徒さんが1名増えて4名になりました^^とても嬉しいです♪



今月のレッスンは
・ポンデケージョ
・ドックパン

今月は2種類のレッスンです。

レッスンのメニューはリクエストで決めています
いづれは毎月教室でメニューを決めていこうと思っているのですが
お仲間同士で参加される場合は皆さんのリクエストにお答えしたいな~と思っているので
今日参加のメンバーさんには
レッスンの試食時に翌月のメニューを決める形にしています

c0369567_04224531.jpg


































回を増すごとに生徒さんの技術が上がっていて
手際よく作業を進められていて
一緒にパン作りをしてきた喜びを感じました






今日の試食は
スープが『ポルチーニのポタージュ』
サラダは『ひよこ豆とひじきのサラダ』

c0369567_04193925.jpg




































12月はクリスマスらしいメニューの予定なので
少しレシピを調整したりして
来月もレッスンを楽しんでいただけるように頑張ります!


c0369567_04193295.jpg






[PR]
by yukkymamanopan | 2011-11-15 08:16 | イーストクラスレッスン