「ほっ」と。キャンペーン

おうちパン教室 mamaのパン

mamapan92.exblog.jp

イーストクラスレッスン

今日は久しぶりに自宅パン教室をしました。
以前『パン教室をはじめます!』と大々的にHPでお知らせしましたが
幼稚園と小学校に入園&入学で1学期がめまぐるしく過ぎていき
子供達もなれない新生活に体調を崩したりもあり
レッスンの告知をしたくてもスケジュールを確定することが出来ずにいました。
お問い合わせいただいた皆様には生徒募集のお知らせが出来ずにいる現状を申し訳ないと思っています
今回のパン教室は息子の通っている幼稚園で同じクラスのお友達のママ達3名。


『mamaのパン』教室としては第1号の生徒さんです。

c0369567_04354648.jpg





































初めてのレッスンでいつも作る『白パン』です

c0369567_04253480.jpg





































生徒さんが焼かれたパンです初めてなのにとってもお上手です♪





パンのお供に夏らしく『カポナータ』
スープは『にんじんのポタージュ』にしました


c0369567_04260659.jpg



































久しぶりのレッスン。
ちゃんとレッスンできるかな・・・・と緊張しましたが
実際にレッスンが始まると、和やかに楽しい雰囲気で進みました^^
なにより皆さんがとても楽しそうにパン作りをされている姿を見て嬉しくなりました
焼き上がりに感激している皆さんの姿をみていたら
自分で初めてパンを焼いたときのことを思い出し、焼き上がりの感動も蘇ってきました。
とにかく私まで嬉しい、楽しい!気持ちでいっぱいのレッスンでした。
皆さんの笑顔をみて『パン教室をしてよかった~』と心から思いました
お教室をする喜びはこういうところなんだろうな~っておもいます

[PR]
by yukkymamanopan | 2011-07-06 18:34 | イーストクラスレッスン